CS制大反対
2021/10/27 (水)

 曇り空から午後には小雨になった。

 3か月周期の循環器を受診した。
8:30に受付時、我も我もとインフルエンザの注射希望者。
この病院で慢性疾患の患者だけインフルを打ってくれた。
何人かは接種をお断れされていた。

今年はワクチンが不足してるらしい・・・
リハビリ所では一切ワクチンがないので、お断りしていた。

予定は11時過ぎなので、一旦帰宅後11時過ぎに出掛けたが
私の予約票は24番だったが、まだ15番の人が診察室のなか・・・

ワクチン接種もあるので時間が掛かっているのだろう・・・

結局12:10に診察した。


 プロ野球セ・リーグはヤクルトが優勝!
阪神との接戦を制した。

両チームの差は監督の采配に就きます。
矢野采配は勝てる試合もかなり落としてる。

これでCSには巨人を含めた3チームが出場しますが、
巨人は年間試合は負け越し・・・

それでもCSに出れる・・・
年間負け越しチームは対象外にした方が、
真の日本一を争うのには相応しいと思います。

また年間順位の1位(ヤクルト)2位(阪神)
は1位のヤクルトにアドバンテージ1勝を初めから与えられているが、
2位と3位の戦いにはアドバンテージはありません。

やはりこれも1勝のアデバンテージを与えて、
3位からの勝ち上がりに、より厳しくした方が良いのでは・・・

年間のペナントレースの勝者はより重い勝利なんです。

昔みたいにCSなんか止めちまえ!
あくまで営業サイドの愚策で権威の無いものにしてる。

(19:15)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]