宝くじ
2021/10/02 (土)

hare.gif  台風一過快晴でした。
気温は高めなれど北西の風が心地よかった。

 30分程速足で宝くじ売り場迄行きました。
ジャンボの券が90枚・・・当落は確認していません。

機械でチェックです。
始めの内は当選金300円毎が加算され示されていましたが、
それが2,700円になったところで、一桁多い所が
カウントされました。

1万円が当たった様です!やったね!
都合1万2千7百円になりました。

この宝くじは買った物ではありません。
銀行定期預金300万円/1口すると、
年間3回(5月・8月・12月)10枚づつ送ってきます。

この低金利のご時世、これだけで購入すると9千円分になります。
ジャンボですから必ず一組に付き最低1枚は末等300円が
当たります。

最低でも年間900円にはなるのです。
かれこれ20年近くやっていますが、はじめはもっと
口数が多かったんですが、2口しかなくなりました。
(年金だけでは・・・生活出来ません)

ともあれ帰宅して女房と山分けしました。
(22:40)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]