昨日は五郎の命日
2021/09/19 (日)

hare.gif  朝から雲一つない快晴。

 五郎ちゃん ごめんよ!話題にしなくて・・
昨日は君の命日だったね・・・

思えば2015年9月18日午前1時Just
別世界に逝ってしまった・・・

早いものです・・・人間で云うと77歳強だった・・
私も来年今頃は同じ年になる。

昨日は守銭奴の話で少し忘れてしまいました。
二三日前までは憶えていたのですが・・・ペコリ!


 朝から大汗をかきました。

二階のトイレの換気口に蝙蝠が住み着いたみたいで
換気口の出口(表側)糞が落ちている。

先日簡単に手当てをして、蝙蝠はナフタリンの香りが苦手と
ネットに出ていたので、換気口の前に樟脳を吊るしておきましたが、
表にある物置の屋根に未だに糞が落ちているので、
今日はきちんとネットを張って、侵入を阻止の対策をした。
表側から侵入口にネットを張れば簡単だが、とても換気口の位置が高くて
それこそ手が届かない・・・

室内側からネットを張る事にして、ブロアーを引き出したら
何んと蝙蝠が寝ていた?
ビニール袋の中に手を入れて捕獲!
シマッタ1匹逃げられた!どうやら夫婦で断りもなく
居候していたみたいです。

トイレの中を捜索して捕獲に成功!
夜行性だからか、敵の動きは鈍かった。

この地域は夕方になると彼らが出没し始める。

コロナ菌は中国で蝙蝠から発症と、言われているので
良く手を洗い消毒液をシュシュ・・・クワバラクワバラ
(12:40)

i0 i1 i2 (1) 2001.05.13日1歳の時の五郎君
(2) 100人乗ったら潰れちゃう、物置から4m位高い箇所。
都合6mぐらいあるのかな・・・
一応換気口には蓋があるのだが、喚起の為隙間が空いている。
そこから侵入するのだ
(3) トイレの内部で切り抜きは確保した蝙蝠
(よく分からないと思いますが・・・)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]