久々散歩
2021/09/17 (金)

kumori.gif  一日中どんよりした天気でした。
台風の影響何でしょうか・・

 午後になって久しぶりに外に散歩に出ました。
途中赤花ソバの種を植えた畑がありましたが、
成長が早い!10月下旬には咲くのでしょう・・・

しかし花は咲いても態々見に来る人は殆ど居ません。
昔の赤花ソバ祭りは賑わいましたが・・・

更に歩くと道端に曼珠沙華が咲いていました。
もうこんな時期なんだ・・・

23日はお彼岸です。
毎年この時期に咲きます。

曼珠沙華と言えば。権現堂を思い出しますが、
今頃咲いているのかしら・・・
全然気にしていなかったし、今日はリハビリは休みで
あちらの方にも行っていないしで、気が付きませんでした。

自民党総裁選がまもなく投票が始まりますが、
地元の自民党代議士の街中に立てられた看板は
右半分はご本人左半分が菅総理でしたが、
今日見たら左が他の人になっていました。

この代議士医者なので、順天堂大学の人を載せていましたが、その人の事は全く知りません。

総裁が決まったら、左側半分は新総裁になるのかな・・
順天堂はワンポイント?

総裁選はどうせ自民党の事なので、どうでも良いのですが
候補の内の極右の高市だけにはなって欲しくない・・・
後ろ盾が安倍と来てはなおさら・・・

自民党再生は俗に言う”2A"安倍・麻生を追い出さない限りこの腐った体質を脱却できない。

元自分の処の所属の一審で実刑の有罪判決を受けた
秋元司にさえ辞職勧告出来ない位だから・・・

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]