総裁選
2021/09/05 (日)

 今日も降ったり止んだりのぐずついた天気になった。

 ぐずついているのは、天気だけではない。

各候補の後ろ盾の人間の損得勘定が出てきている。

如実なのが安倍が高市を支援とある。

派閥から飛び出した女史を二度も大臣にするなど
お好みらしいが、忘れてはならないのが安倍の学園問題
桜を見る会・・・のスキャンダル。

これは高市以外だと尾を引きそうだが、ここで高市に
恩を売っておけば、逃れられと踏んでの推薦とみる。
安倍の言葉が無ければ推薦人は集まらなかったと思う。

党員票では石破が断然リードだが、悲しいかな
彼の同士は17名しかいない・・そこで二階に頼むが・・・

20名の推薦を受けても議員投票は苦戦。
安倍・麻生は徹底的に石破虐め。

岸田は安倍の後継を自他とも認めていて、
安倍内閣の時は自重して次を待っていたのに・・
それがこの安倍の残忍な仕打ち・・・

ただ彼は主義主張がなかったのが、
今回二階の人事にし異議を唱えたのは国民受けした。パチパチ拍手。

二階とて岸田憎し!されども安倍・麻生も憎い。
そこで石破もしくは野田に乗るのか?

河野も自分の派閥の長の麻生に支持してもらえないなら
派閥を飛び出せば良いのに・・・

いずれにせよ総裁が誰になるかより、後ろ盾が誰になるかで、この国も変わってしまう選挙になる。

もう少し評論家田崎某みたいに、彼らと無料(タダ)酒を飲んでいれば腹の内が分かるのだが(笑)
(18:45)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]