大殿 ご乱心
2021/09/04 (土)

 雨が降ったり止んだりの一日。 

 菅退任を受けて雨後のタケノコの如く、総裁選立候補を名乗り出る人々。
 
 それにしても菅はブレーンがまるでいなかった様だ。
あのメッキの剥げた小泉進次郎を相談役にしたそうで党内からは噴飯・・・

その前段で党役員人事で麻生派の河野太郎を担ぎ出そうとして
麻生太郎に伺いを立てたが、麻生は声を荒げ「お前と一緒に、河野の将来まで
沈めるわけにはいかねえだろう!」と言われ断念した。

又菅の後ろ盾であった安倍にも党人事への協力を求めたが
“三行半”を突き付けられたそうで、ようやく自分が「孤立」した瞬間を味わう。

それで前記の小泉を頼ったらしいが、このお坊ちゃま
偉そうに喋ってはいるが、低能なのは拭えない。
あのラグビーしか取り得のない関東学院大学出身・・・
その中でも授業には殆ど出ず、女のケツばかり追いかけていた・・・
と同級生は暴露している。

小泉純一郎も本来なら世襲は長男(慶応出身)だが、出来の悪い子程可愛い・・・
それとも世の中に出すと危ない!と思ったので自分の元に秘書として置いた。
こんな曰くつきの男を相談役した事自体が大間違い。

因みに進次郎の出身大学の関東学院大学の偏差値は37.5〜50
(親が心配したんだろう・・・一応箔をつける為最終学歴をコロンビア大学修士課程なんてしてあるが、
果たして勉強してたのかね!大体学力がついて行けなかった思うが・・・)

世襲政治家が一番多い慶応大学は65〜67.5
安倍の成蹊大学でさえ55~60 この数字を見ても如何に小泉が劣っているかが分かる。
(コネ入学もあるから・・・)

余談ですが元フジTVの加藤綾子は国立(くにたち)音大で偏差値38だそうで、美貌入社かな?
とんだところで名前が出てしまいました・・・ゴメン!お許しを・・・

 菅と東京新聞の女性記者とのバトルがあったが、
現状をその女性記者は語る・・・
“権力に酔って、権力に負けた”悲しき総理の最後と切り捨てた。
(17:50)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]