やっと辞めてくれるか
2021/09/03 (金)

 朝から雨模様だったが、昼前から日が差してきた。

 明るくなった天気と伴に、明るいビッグニュースが舞い込んだ。
菅が総裁選不出馬で総理も辞任するらしいとのニュースだ。

下村の総裁選立候補を恫喝して迄、立候補を阻止したのに・・・
また党役員及び内閣改造とぶち上げたが、
人選で一緒に泥船に乗りたくないから皆に断られたか・・・
最後は皇室まで利用し、読売にリークし鉾先を変え様としたが・・・

あらゆる姑息な手を使っても信任を得られなかった。
今までの無知で傲慢な態度で自業自得の成の果て・・

国民に一年間何をしてくれたのか??
携帯電話料金が少し安くなったのかな?
(私のプランだけかもしれないが・・・)
13時過ぎからの記者会見がまるでお粗末!
報道陣の質問に全く答えず5分にも満たない言葉で「以上です」でさっさと後にした。
一国の総理としてそれは無いだろう!

就任時前安倍総理を継承して事を構える様な事を言っていたが、
(継承しなくていい事ばかりなんだが・・・)
息子の総務省幹部の接待疑惑の際に引き際を考えておけば、
この様な惨めな事にはならず、好感度が上がったかも知れない。
いずれにせよ国民を愚弄した政治にピリオドを打つことになる。

本当の友達・同士がいないのだろう・・・
無い浅知恵を一人で絞っても、いい結果は出ない。
世間は敏感に歓迎して株価も値上がりしてる。
(13:35)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]