寒い位・・
2021/08/16 (月)

 ここ三日ばかり25℃まで気温が上がらなかったが、
今日の午後にようやく25℃を超えた。
丁度そのごろから雨も一旦止んだ。
涼しいと言うのを通り越し少々寒い位だった。

 案の定サンデーモーニングの番組が炎上してる。
MCの関口がわびをせず、唐橋に読ませるなんて・・・
何様だと思っているのだ・・・

張本の陳謝?もたった5秒・・・
これもTBSのさしがねで、それ以上喋らすと
余計な事を喋りだしボロが出るから・・とか。。
もう末期状態だな。

 13時過ぎに雨が止んだので、4日ぶりに外に出た。
タンボの稲は更に黄金色になり、既に刈り取られたところもある。

 多くの被害を出した豪雨も他人事とは思えない。
こちらも群馬の利根川上流に大量の雨が降れば
危険になるが、こればかりはどうしようもない。
(18:35)

i0 i1 i2 (1) 黄金色の稲穂
(2) 刈り取り後にはシラサギが、ミミズでつまんでいるのかる・・
(3) 鳩も落ちこぼれた穀物を
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]