世界でも低調な五輪
2021/08/07 (土)

 台風前の天気で、晴れていると思ったら
猛烈な雨・・・明日接近するらしい・・・

 昨晩五輪の花男子400mリレーが行われた。
結果はバトン渡しミスで失格。

私的な考えは二走と四走を入れ替えた方が良かったと思う。
何故ならアンカーの小池は200mが得意な選手でカーブを走るのは慣れている。
一方山縣は殆ど100m1本で戦って来て
アンカーなら直線だけになる。
俄か陸上評論家の一言でした。

それにしてもスタート時間がが10:50。。
なんじゃこの時間は・・・

多額の放映料を払うアメリカに見てもらうため・・・
しかしそのアメリカも予選落ちとは皮肉。

私は勿論布団の中・・・朝ネットで結果を知る。
女房は見たらしいが、結果がミジメ・・・

空手の型の決勝で優勝者の前で他の競技に切り替わった
と文句タラたら・・

今大会でもアメリカが最高のお得意先でNBC TVはアメリカの中でも最大の放映権を払っているが、
リオの五輪より視聴率が42%なんだって・・・頭を抱えてるみたい。

NBCはIOCにクレームをつける事もあるらしい旨・・・
巨大勢力の開催時期や時間、やりたい放題に罰が下されたのかな?
その金はIOCに入って入るはずだが、殆どが開催国の負担。
IOC自体は何に金を使っているのだろう・・・
(16:10)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]