台風に備える
2021/07/26 (月)

hare.gif  台風接近ながら晴天暑くなった。

 昨日女房はコロナワクチンの2回目を接種したが、
1回目より後遺症が強く、微熱と腕が上がらない症状に見舞われている。
小さなアイスノンで首を冷やしている。

 明日の台風8号直撃に備えて、暑い中それなりに対応した。
今年初めて苗を植えた玉蜀黍を収穫した。
この苗はダメ元で畑でもない適当な隙間に2本植えた。

初めての事なのでよくわからんが、髭が黒っぽくなって
先っぽを少々皮を剥いで中を見る・・・なんて書いてあったので、それに沿って収穫した。

昼にたべたらとても甘かった。
糖分は早朝の時間に実に蓄えると聞いて、
今朝5時代に収穫した。

女房の大好物オクラも補強した。
二日に一度は4本位収穫出来るので、
細かく切ってオカカをまぶし醤油を少々・・
こんな具合で美味しく食べてる。


 TVでは五輪中継。
訳の分からん競技もあるもんだ・・・
スノボー・・・
転べば点数が低くなるのは分かるが、
どのワザが凄いのか、さっぱり分からん!
こんな競技でもオリンピックなのかね・・・
それなら古代はあった綱引きの方が、よっぽどわかり易い。

スノボーと云うからウインター競技かと思ったゼ!
見ていても本当に下らんし、つまらん競技に思えた。
ついでに昨日400m個人メドレーで優勝した、
大橋嬢快挙だと思ったが、その後メダルを噛んだ
ポーズには興醒め・・・一気に嫌いになった。
このポーズは実に気分が悪い!

 私の方は先日スニーカーの敷き皮を調整したところ
悪い方になってしまい、左足人差し指を痛め
薬指の爪は壊死みたいに真っ黒け!
同様に右足の人差し指の爪も真っ黒けで
痛みもあるのでここ二日散歩も出来ない状態。

 井伏鱒二の黒い雨ではないが、
先日の裁判に対し菅総理が控訴断念。
これも自身の支持率と、衆議院解散を意識した
現れかな・・・
(18:40)

スノボーではなくスケボーだって・・
スケートボードの略かな?
いずれにせよつまらん競技。

i0 i1 (1) お店で買ったものより、とっても甘かった。
(2) シャワーを浴びる前に爪を切ったが、
写真に撮るまで気が付かなかった・・・
左の薬指の黒爪が剥がれている・・・
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]