グロッキーになる
2021/07/18 (日)

hare.gif  カンカン照りでとにかく暑い!

 リビングにあった3個目の椅子の解体を午前中10時過ぎから行う。

暫く間が空いて2個目までは丸鋸を使っていたが、
昨日ジョイフル本田でリョービのASK-1000と云う電動鋸を購入。
早速解体に掛かった。
初めは非常に順調に進んだが、
途中から鋸の刃が潰れたか、切れなくなってしまった。

やむなく丸鋸を出して来たり、手道鋸を使ったりで
この炎天下水を飲み飲み行って、昼頃終わったが、
体力が一杯一杯でダウン・・・後片付けは女房に任せて
競馬の中継も見れない程疲れ横になっていた。。。
年には勝てない!と云う奴かな?

後一脚ある・・・とりあえず鋸の替刃を買いに行かなくては・・・
どうも中のクッション等留めるのに、沢山大き目のホッチキスが使われているので、
それに当たって刃こぼれになってしまったかな?
最後の1脚はもう少し涼しい日にやろう・・
とにかく暑くて暑くて・・・タマランチ会長。
(18:10)

i0 i1 i2 (1) ASK-1000
かなり重さがあり腕が疲れる。
(2) 解体される前の椅子。

解体が終わりWood部分
其の他クッションに使われていたのか
レザーと中のアンコ部分45Lのゴム袋1個

この熱中で鉄板を触ると火傷をする位熱かった。
片付けの際の金属の工具もまだ同様。
(3) 作業台の上に逆さに座る部分

下が移動用車が着いた椅子を支えてる部分
鉄板で繋がれて稼働される。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]