胡瓜
2021/06/17 (木)

 朝は良く晴れていたが、半袖では少し寒いくらいだった。
時間が経つに連れて段々雲行きが悪くなった。

 二時過ぎに散歩に出たらポツポツきた。
空を見ればかなり黒い雲が覆っていたので、
家の前を一周して、散歩を止めた。

 朝は庭に出てキーリを見る。
もう四日になるだろうか、毎日1本づつ収穫・・・
今日は2本採れた。(写真の2本)

毎日1本で良いよ!人数が少ないのだから・・・
その分長く出来る様に・・・
(虫の良い話)
夜は酢の物を食べた。

インゲンも出来たが、初めの収穫で天婦羅にしてもらった。

これからはトマト。
大きいのは難しいので中玉とミニ。
ミニは先日試しに摘まんだが甘かった。

買った方が労力等考えるとコストが安いかも・・・
(19:49)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]