OTGつづき
2021/06/09 (水)

 今日の天気
湿度が低く爽やかに晴れました。

 AM11:30現在我が家のデジタル表示は28℃/43%と表示している。


 先日アマゾンで頼んでおいた、OTG機能の二分岐ケーブルが来ました。
早速スマホに繋げ確認した。
キーボードー接続・・・良し!
マウス接続・・・良し!
結果スマホでのキーボードとマウス同時に使えるようになりました。

私はスマホのタッチパネルでの文字入力が大の苦手でイラつく。
パソコンのキーボドで出来ない物かと、ネットで検索していました。
OTG機能が備わっているスマホなら出来る事を知りました。

そのOTG??なんだこれ・・・と最初は思いましたが
説明は6/6に投稿しました通りで何んとなく理解?
ここでキーボードを繋いだらOKになり
マウスに繋ぎ変えてもOKなので
両方一緒に出来ない物かと、ケーブルをアマゾンで探しました。
結果が写真の様に接続したらOK(マウスは無線の物を使いました)

早速友人にラインのトークでお知らせ・・・
これなら簡単にナンボでも打ち込めます。
ただセッティングするのにキーボードが大き目なので
常時傍に置けないので少々お時間が掛かる・・・
キーボードがもう少し小さいと良いのだが・・・
余り小さくなっても、打ちにくいし・・・

喜んではいるが需要がないかも・・・
とりあえず満足感だけかな・・・
(11:35)

i0 i1 i2 (1) こんな感じで出来るケーブルが欲しい・・・
(2) 接続して友人に試し打ち
LINEでこんな長文初めて入れた。
(3) 全体的に見るとこんな感じです。
マウスは無線のを使っていますが
勿論USB端子でもOKです。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]