お笑いを3席
2021/04/16 (金)

kumori.gif  一日曇り空でした。

 お笑い.1

定期的に歯医者に行って診断してもらっているが、
やたら マウスピースを勧める・・・
就寝時歯の強いかみしめや歯ぎしりに寄って
歯に小さなヒビとか欠けてる部分が出てる・・・・という。
(自分では覚えもないし、言われた事もない)

女房にも全く同じことを言う・・・
待合室にはマウスピース推薦のポスター
3か月毎の検診でもう2年も言われ続けている。
何時も返事は「ただでも中々寝付かれないのに、そんなものいれならなおさら寝付けない!」
と断っていた。(5〜6千円するらしい)

とは言いつつ
試しにとamazonで2個も入って1,500円弱の物を買ってみた。
確かに違和感・・・大体上下どちらの歯に装着するのか迷って問い合わせたら
どちらでも良いそうです。
慣れてはきましたが、私は夢を見ない日が無い位
良く夢を見ます。それも考えられない夢・・・
例えば小学校の同窓生と会社時代の人が一緒に居たり・・・
普段は全く忘れて記憶の片隅にもない人が出てきたり・・・そんなひともいたなぁー・・・
夢を思い出し翌日の感

昼寝をしてる時も装着しています。
夢の中で、美味しい物を食べてる夢を見るんですが
何かおかしい・・・味がしない・・・・気が付けば
口の中でマウスピースが踊っています。
(ですがまだ噛み切った事はありません)

笑い.2

私のベットの枕から頭を上げずに一目で見えるデジタル時計が壁に掛かっています。
この時計は12時間表示と24時間表示に切り替えられますが、
現在24時間表示にしてあります。
何せベッドの中が多くなったせいで、もし12時間設定にしたら
目が覚めて起きた時に昼なのか、はて夜なのか分からない・・・・
今でさえも、昼寝から目が覚めると  “まだ昼なんだ・・・・夜中でないのだ・・”
なんて時間錯誤も甚だしい・・・

お笑い.3

これは少々ボケ状態状態かも・・・・
最近買い物等帰宅して、車を車庫に入れる際に
道路で他の事をやってる人等がいると
注意がそちらに行ってしまい、我家を通過して
例の目印のピンクの家の前まで行ってから、バック・・・・
ここ一か月内で3回も・・・
笑いと云うより要注意現象。


 今日は玉葱の収穫を女房がしてくれました。
一応はご指導い頂いたのですが、
こんな方法で良いのかな?

明日は大雨の予報なので、匂いが届かない室内に
置いてありますが、果たして普段は風通しが良い場所の方が適してるのか分かりません。

初めての事で、今頃収穫できるなら、
ここに、これからインゲンやキューリの苗を植えられそうです。
(20:35)


i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) これがピンクの館
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]