球春
2021/03/19 (金)

hare.gif  まずまず晴れた天候だった。

 緊急事態宣言が解除されるらしい。
現状あっても無いが如くの状態で、
ニュース等で渋谷の駅前の風景を見る限り
殆ど普段と変わらない感じで、とても緊急事態中とは思えない。

私も腰の具合がかなり回復したので、
運動に対する緊急事態も解除し、昨日から運動再開した。

こうして考えると一回目の宣言解除が早すぎたきらいがある?
あの時は確かに効果が見え、もう少し続けていたら・・・と思う。
今回の効果は殆ど無かった様に思う。

慣れ切ったからか、我慢の限度を超えうんざりしたか・・・
最近の若者は我慢が出来ないからな・・・
インタビューなんか受けると「皆が外出をなるべく控える」なんて言うが、
お前はなんなんだ!控えていないじゃないか!と言ってやりたい。
解除祝いとばかりに居酒屋で大酒を飲み、大声を出して歓談して
またニュースで取り扱われるのが落ち・・・
いずれにせよ解除されたのを期に、感染者は増える事が予想される。
中国はともかく、その他の海外でも厳しい罰則があるのになぁ・・・
益々外に出にくくなった。

 リハビリ病院の近くに出来た“業務スーパー”について
先日療法士と話した。
その日は女房と共に行く予定だったが、女房の眩暈で中止になった。
業務用だけあって小分けではなく、大きな包みになってる物が多く
値段は安い・・・でもドン・キホーテの方が安いと聞いた。

昨日そのドン・キホーテに女房と行ってみた。
二人とも初めての入店・・・
安いと聞いていたが、期待外れに終わった。
なれていないので、商品が何処にあるか分からない・・・
店員の数も少ない・・・と言う事は客が少ない・・・
レジは殆ど閉まっているが、開いているレジの担当者も暇そう・・・

やっぱり安売りはロジャースが一番かな・・・

この”ドン・キホーテ”の事をドンキ・ホーテと覚えていた。

またセルバンテス著のドン・キホーテもしかり・・・
子供の頃からズゥート昨日まで・・・

 球春告げる球児の春の選抜大会が始まった。
二年ぶりの開催と数えるのかな?

今日は大嫌いな馬淵監督率いる明徳義塾が初戦で負けた。
この学校悪運が強いのか、初戦で負けた記憶が無いが
私にとっては メデタシメデタシ!

 家の前の庭側の水路脇の桜が咲いた。
この水路には桜並木があるが、家の前にはなかった。

お隣の旦那が庭で桜を見ながら一杯やるともりで
幼木2本植えたが、花が咲く前に
脳梗塞で介護施設に入り、昨年長い闘病の末
逝去した。花を見る事なく・・・
(22:00)

i0 i1 (1) 黄色枠をアップ下のが次の写真
(2) アップされた桜の花
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]