接待
2021/03/13 (土)

ame.gif  昨日夜半からの雨が一日中降り続く。 
 
 一昨日から目の周りが、とても痒くなってきた。
今年は花粉は大丈夫なのかと思っていた矢先に事。
鼻水の方はあまり感じないが・・・
とりあえずメガネとマスクは欠かせない。

 接待で今度は国会議員が・・・
NTTに接待を受けた野田聖子・高市早苗ともに総務相時代の事。
NTTと総務大臣のお食事となれば電波・料金関係の事が出るのは必然的で
接待を受ける側でも容易に予測は出来る。

特に高市は過去に総務大臣時代“電波停止”暴言を発した前歴がある。

案にNHK的に自民党の広報放送にしろ!と民放各社をけん制。
反政府的な発言するコメンテーターを締め出す・・・
真にこの発言は乱暴極まる無知な発言。

つい最近でも
NHKでもニュースウオッチ9のキャスター有馬嘉男が菅総理に事前に無い
“学術会議”に対する事に触れただけで怒りを買い降板させられた。

またクローズアップ現代の武田真一は二階幹事長に
コロナ対策で「政府の対策は十分なのか。さらに手を打つことがあるとすれば何が必要か」と質問。
その返事が「いちいちそんなケチをつけるもんじゃないですよ」と凄まれ、
その後大阪に飛ばされた。

この様に自民党を誹謗中傷する放送局や人物に対しての圧力で
“臭い物には蓋を”の発想で真に民主主義を遺脱している。
この党の名前が“自由民主党”とは皮肉かな・・・

 接待事実発覚後「翌日差額の飲食代を返した」と言うが、
そんな問題ではない!オツムを疑ってしまう。
(比喩として万引きをして捕まり、金を払うから勘弁して!
金を払っても犯罪は犯罪です。)
国会の”松金よね子”さん議員を辞職したら・・・

野田もNTT御用達の会場で会食し、とても旧知の間での普通の会食とは思えない。

何せこの会場会員制で年間100万の会費だそうです。

二人とも金を返せば文句ないだろう!と開き直っているが、
この考えが大間違いで、そもそも利害関係のある職権を
持った物の接待にノコノコ行くのが悪いのだ!
オバチャマ方分からんんか!

とりあえず事件が大きくなれば、二人とも離党→復党
のお決まりパターンになるのかな・・・
(15:00)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]