二月も終わる
2021/02/28 (日)

hare.gif  二月最後の日も良く晴れ、風もなく暖かでした。

 午前中何気なくTVを点けたら、”びわ湖毎日マラソン”が
放映されていた。

かなりの数の選手で団子状態だから、始まったばかりかと
思っていたらまもなく折り返し地点・・・

珍しいこんなに団子状態での折り返しは・・・

ここでウトウト・・・・名前も知らない選手ばかりで
余り興味がない・・・

ニュースで結果を聴いたら、何んと2時間5分を切った
と云うではないか・・・・素晴らしい!

でも・・・1億円は出ない・・・

2018年の東京マラソンで設楽が以前高岡の持っていた
記録(2:06:16)を破り日本人最高タイムを出し
賞金1億円をゲットその後大迫が設楽の記録を破りゲット
更に大迫が自身の記録を破り2度目のゲット

この時点で賞金のストックが無くなった・・・
哀れな馬の前に人参作戦だった。

個人的考えでは1億円は多すぎるし、一度貰った人は
除外するべきではなかったか・・・

半分の5千万でも彼らにとっては、夢の様な金額だし
多数の人が貰える勘定になる。

そもそも賞金を出す時に予算に限りがあるので
先着順何名なんて瀬古は言っていなかった。

特に大迫に二度挙げたのは・・・
一度限りの制限を設けるべきではなかったか・・・

実は私は大迫が大嫌いなんです!
あの小生意気そうな面構えと言動・・・
どうも好きになれない!

今回の鈴木君大快挙なのにかわいそう・・・

陸連でも水連でも元選手が委員なので
少々思考力に乏しい連中ばかり・・・

こんな事だからのべつ出身校の派閥だったりがあって
まともな人が委員になっていない・・・

選手の為の委員ではなく、自分らの学閥や派閥に
終始してる状態ではいい選手も埋もれてしまう。

 二月も終わります。
体調(腰)が悪い月でした。
コロナも一年経っても毎日のニュースに出てくる・・・
まだまだ家でくすぶっている生活が続くのか・・・
(21:45)


i0 (1) 大記録おめでとう!
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]