思惑通り
2021/02/19 (金)

hare.gif  良く晴れ穏やかな一日でした。
雷三日は聞いた事がありますが、
強風四日は聞いた事がない・・・

 朝一でリハビリに行きました。
リハビリ前に機械で血圧測定をします。
上が「収縮期血圧」159以下、下が「拡張期血圧」99以下でないと、リハビリを受けられません。
その時は人間様が計りに来ます。

自分で機械での測定を5回やりましたが、
下が最低で3回は100NGでした。

従ってリハビリ室の女性が計り、左腕でNGだったので更に右腕も・・・
やっぱりNG

五分後違う女性が計りに来ましたがNG

更に五分後またまた違う女性が着ましたがNG
リハビリ室のベッドで暫く横になる様に勧められた。

その後またまた違う女子に計って貰ったら
ようやくOKになりました。

もともと下が高いので薬を飲んでいますが・・・

とんだスタートになった一日でした。

 午後権現堂公園の周回路が改修されたので
改修後のコースを写真に撮るべきカメラを持参で
ジョギングで行きました。

帰って気が付いたら写真を撮るのを忘れました。
なんだろな〜大歩危です。


 五輪組織委員会会長は橋本聖子と云う事になった。
結局森喜朗の子分が就任。
後釜の五輪大臣も丸川でこれも森の子分。

この森喜朗は脳みそ・常識は全く持ち合わせていないが
処世術だけは人並み外れてあるみたいです。

因みに辞任した国務大臣の給与は二千万位で
参議院議員が千九百万程度ですが
其の他毎月100万円の文書通信交通滞在費だそうで
今回着任した会長職は月額二百万円だそうです。

現在は国務大臣の2,000万だけの減収ですが
このまま議員で居座れないと、大きな減収になります。

借金返済どころではなくなります。
五輪が終われば・中止になれば収入は
一応「0」となりますが、
当然密約があったと思います。
何せ選挙費用として一億五千万もポンとあげるお金持ちの党ですもの・・・

リハビリ病院で隣の人の新聞を見たら
大きな活字で”透明性とはなにか?”と載っていました。
素朴な質問だと思いますが、どう答えるのでしょうか?

こんな人事は立候補制にして公明正大にやって
欲しいが利権が絡むと権力のあるものが
しゃしゃり出て決めてしまう・・・
典型的なのが今回の森喜朗だった。

明日からは腹立たしいのでこの話題には降れません!
(22:509

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]