PCの時計
2021/01/20 (水)

hare.gif  昨晩の嵐の様な強風は収まり、静かな朝を迎えた。
良く晴れて日中は気温もかなり上がった。


 昨年一杯でFLASHのサポートが終了したが
その後も先週位までは.swfの動画が
”許可”を押下すれば再生できたが、
現在は写真の様な表示になってしまう・・・

.swf単体事態はローカルでは再生されるが、
それを含んだ.htmファイルは写真の様な
マークで再生しない。

.swf単体では変換して.mp4にする事が可能ですが、
.swfが複数入った.htmファイルは、変換不可能・・・

何かアプリでも・・・探してもないみたい・・・

私の場合ホームページビルダーを使っているが、
ここのプレビューでも表示してくれない・・・

ネットに繋がっているからNGなのかな?
ネットを外してみてもNG

そこでハタッ!と思いついた!
去年まで表示していたんだから
去年の時刻に戻せばいけるかも・・・・

PCの時計を現在から去年の時刻にしてみた・・・
OH!再生出来るではないか!

このページ毎.mp4に変換してしまえばOKダ!
PCの時計を操作するのは少し面倒だが
これで過去に作ったFLASH動画が使える・・・

動画を作るには慣れたFLASHが一番!
変換しなくてはならないが、
まだまだFLASHの利用価値はある。
(22:20)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]