確定申告
2021/01/14 (木)

hare.gif  穏やかに晴れた一日でかなり暖かくなりました。

 今年もこの季節がやって来た・・・
毎年毎年メンドクサイ・・・

確定申告の季節です。
まだまだデーターの一部は揃ってはいないが
ボツボツ始めた。

e-Taxなのでマイナンバーカードを読み取る
機器のインストールから・・・

PCが去年のままならば必要ないが、
一度初期化してるので・・・

珍しく反応が良く直ぐにインストール出来た。

とりあえず中身を少し入れて、保存した。
データーが着次第投入して行くつもりです。

作業をしていたら医療費控除でエクセル
を使いますが、私のエクセルはバージョンが
古く国税庁のフォーマットが開けない・・・

180件余り1件づつ投入しなければならないかも・・・
(22:00)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]