最後のFlash
2020/12/12 (土)

hare.gif  まずまずのお天気でした。

 先日からFLASHが最後だからと思って
X-Masバージョンに挑戦した。

以前は出来た物も(自分の技量)暫く使っていないと
こんがらがって、分からなくなる・・・

パソコンのデスクトップ上にフォルダーだらけになって
どれがどれやら・・・自分で作って分からなくなる・・・

巨人原監督ばかりではない!私もバカ老人でした。

一旦はSWFからMP4に変更しようとしたが
swfをGifComで変換するのに1日以上かかった。
当然パソコンは休まず稼働させ朝になったら
変換が終わってると思ったら。まだまだ・・・
昨日のリハビリ後見たらようやく・・・

変換された中身を見れば1Gbの容量があった。
せっかくだがこれでは使えない・・・

YouTubeに一旦アップしてそれをダウンロードしても
25Mbまでしか圧縮出来なかったし、画面がかなり劣化していた。

結局swfのファイルを使ってようやくUPにこぎつけた・・・
因みに452Kbの容量で済む・・・

FLASH便利なんですが・・・
セキュリティに問題があるみたいな事が書いてあった。

現在色々なサイトでFLASHが使われているが、
来年からどうするのかな・・・

本格的なHTMLを使わないと代替えにならないのかな・・・

もう・・無理・無理!
(21:25)

i0 (1) 画面を有効にするには
Adobe Flash Playerをクリックして
許可を押下してください。

(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]