テレビジョン
2020/12/02 (水)

kumori.gif 一日中曇り空で非常に寒かった。
関東地方は雨の地域が多かったが、
当地は地図上の雨の予報図通り降らなかった。
丁度我地域だけ雨の予報になっていない。
本当にこの地域は雨が少ない地域です。
周りは降ってるので?この町だけ!

 昼過ぎにジョギングで権現堂公園に行った。
周回してると珍しい犬種に合った。
昔は沢山いたのだが・・・シェパードです。
今じゃ警察犬以外で飼っている人は殆どいない・・・

同時に小学生の頃、我家にまだTVがない頃に
流行った外国のTVドラマを思い出した。
その名も“名犬リンチンチン”です。
小太りの子供兵隊の飼い犬で、その犬が悪人を退治する
お馴染みストーリー
知らないだろうなぁー・・・・

同時期に名犬ラッシーなんて言うのもあった。
内容はほゞ同じだが、こちらはコリー犬でした。

ディリープラネット記者クラークケント事
スーパーマンもこの時位だったと思う。

上はご近所でしたが、その頃は全然知らないお宅に上がって
ボクシングなんかも見た・・・

そのお宅も皆さんが来るのを待っている。
適当に座布団が置かれていた。
そして広い座敷にTVがドンと置かれていた。

懐かしき小学校低学年時代です。
(23:30)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]