我家のミカン
2020/11/21 (土)

hare.gif  まずまずの晴天に恵まれた。
それにしても昨日今日とこの時期にしては暖かです。

 GO TO キャンペーンやっとこ頭が固く
目つきの悪い総理が見直しを指示した。
後手後手・・・

 近場ではスーパーで感染者が出た。
幼稚園の一角にある建物内でも感染者が出た。
ジワジワと感染者が近場に・・・クワバラクワバラ!

 
 庭のミカンもかなり黄色くなってきた。
手近にあった一つをもいでみた・・・非常に器量の悪い物を・・。

皮は手で剥けない・・・
夏ミカンを剥くが如く包丁で、リンゴの皮を剥くように剥いた。

食べたらマズマズでした。昔は非常に酸っぱかったが・・・
木の年齢と共に甘さが増してきた。
円熟してきたかな・・・
(19:00)

i0 (1) 比較でCD盤(お皿ではない)を敷きました。
大きさはかなりの物・・・
大きなイヨカン位はある。
それにしても器量が悪いでしょ
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]