段々痛さが増してきた。
2020/11/01 (日)


 
 概ね晴れたり曇ったりの空模様でした。

 11月に突入・・・コロナは終息するどころか
益々猛威を振るっている・・・
しかし皆以前ほど警戒心は無くなって居る様に感じる・・

こんなに長い間で気の緩みが出ても、もしょうがない・・・

 
 運動に行くのを止めたので、朝から運動着等用品の整理をした。
それに伴って不必要な物を廃棄処分する為ゴミ袋に・・
45L袋1袋分の衣料があった。
(着もしないのに後生大事に取っている・・・貧乏人)


 昼前からは庭に生っているミカン目当てに
鳴き声がとても喧しい、ヒヨドリが様子を見に来てるので、
つっつかれない様にネットを張る作業をした。

ネットも有り合わせで継ぎはぎ、継ぎはぎで何とか形は付いた。

途中傍にある枯れてから3年の柿の木が残って居たが、
手を掛けたらグラっと来て、根元から折れた。

余計な作業が増えたが、ゴミ出し用に鋸で切った。
かなりの重さがあった。現在車の中にあり明日のゴミ収集日に出す。
ついでに頼まれていた葦簀も同様にカットした。

途中女房はつまずいて前のめりに転んだ!
まるでカエルが潰れた様な体制になって・・・
幸にも大事には至らず良かった。
サンダルでなんか作業をするから・・・

 
 今日は競馬の天皇賞があった。
久しぶりに馬券を購入した。(千円)
結果は低配当で予想には入っていたが、
勿論こんな馬券は買わない・・・したがって外れで今年片眼も明かず9連敗。
女房は正確と違い、固い馬券がお好きな様で・・・当たり!

 現在脚立の上り下りでフクロハギが段々痛くなってきた。
明日はもっと痛いのかな・・・
(22:50)

i0 i1 i2 (1) ネット掛の前後ですが、
左端に、折れる前の柿の木が
僅かに見えます。
(2) 柿の木の残骸と、折れた箇所。
(3) 女房の買った馬券。
\1,000投資で配当\970 でも当たりは当たり!
競馬中継時の細江純子は1万以上投資で\970×3でした。
私の方が当たらなくても、損失が少ない(笑)
最近はネット投票でも、
写真の様な馬券風の物が記載される様になったみたい・・・
今日気が付いた・・・
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]