今日から後期高齢者仲間入り
2020/10/26 (月)

hare.gif  今日も秋晴れの一日でした。
 
 今日から後期高齢者の仲間入りしました。
特典は医療費が一割負担になる事ですが、
何時までその恩恵に預かられるかわかりません。
政府は医療費の負担が多い!と削減を画策しています。
現在の一割負担を無くし、二割負担にしようとしているからです。

名目は社会福祉だなんて言って消費税を上げても
そちらの方には回らず、戦闘機や弾丸になってしまう・・・

安倍みたいに海外にわざわざバラマキに行く愚か者もいた。
その分見捨てられた東北の復興に使ったら・・・

極最近被災地を車で通過した友人が
まだまだ ひどい状態 だと言っていました。

議員を減らす案が世間から出ても、そんな時ダケ与野党一致で反対・・・
それだけならまだしも歳費を上げたりする時も
与野党挙党体制で賛成!国民を愚弄してる。

現在の二院制は何の意味がないので、参議院は無くしたら・・・
かなり国家のムダ金支出がなくなると思うが・・・

 今日はプロ野球ドラフト会議でした。
野球のゲームに対しては年々興味が薄れるが、
ドラフトには興味がある。
選手諸君希望球団に行ければ良いが・・・
反面米国みたいに完全ウエーバ制にした方が良いと思う。
日本もつまらん”コリジョンルール”みたいなルールはアメリカと同じにするが
ウエーバー制は未だに拒否している・・・

ドラフトも昔は巨人の横暴が目立ち、それに対して何も言えない他の球団・・・
そしてコミッショナーまで、巨人の屁理屈にたいして屈していた。
(尤も巨人が連れてきた、コミショナーだったが・・・)
でも最近は世間が許さなくなって、多少は改善されたかな?

ナベ恒の衰えと共に巨人の威光も薄れて喜ばしい限り。
ところでナベ恒・・まだ生きてるの?
(22:10)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]