柿を採りました。
2020/10/22 (木)

kumori.gif  昨晩から未明まで雨が降ったみたいだ・・・
道路が濡れている。

今日は日差しが無いが、雨は降っていない。

 桃栗三年柿八年と云うが、三年目の柿の木に
付いた実を収穫した。

花が咲いてオヤ!と思っていたが、
そのまま実を付けた。

途中猛暑の為か、葉がかなり焼けたりして
実の方もダメかと思ったが
何とか収穫になった。

写真で見ても木の大きさの高さは1mもない。
従って付いた実も小さな物になった。
(決して小さな種類の柿ではないが・・)


 長年親しんだ運動場を今日を持って
行く事を止める事にした。

ルールを守らない奴の屁理屈を聞きたくないし
顔も見たくない。

健康の為に行っていたが、これではストレスが溜まり
健康を損なう。

今日はそのオヤジと少々やりあった!

明日からは自宅とアウトドアで・・・
(23:45)


i0 i1 (1) 背丈の小さな柿の木。
実を付けた枝が折れそう。
植えた場所はサンルームの前・・
ここだともう少し木が成長すれば夏は日除けになる。
毛虫もたがるので、この位置だと二階から消毒液を上からをまける。
(2) 実も小さい・・・
一応500円玉も置いて置いた。

少し若いのもありますが
鳥につっかれる前に採りました。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]