小粒な柿が採れました。
2020/10/14 (水)

kumori.gif  曇りがちの天候でした。

 庭を確認したが不法侵入者の形跡はありませんでした。
一応ネット関連を再整備しました。

 桃栗三年柿八年と言いますが、我家の柿は3年しか経っていません。
昨年までは収穫0個・・・
今年は花が咲き実も点けましたが、葉が枯れる位の夏の猛暑で
付いた実もかなり怪しい状態でしたが、
小さな形ながら本日2個収穫してみました。
かなり小粒です・・・
スーパーで買った物があるので、今日は我家の柿は眺めるだけ・・・

 大分前にスイカを紹介しましたが、
何故か数日前に本体の弦がしおれて来たので、
このまま置いて置いても大きくならないと判断し、
どんな具合か採ってみました。

半分に切ってみましたが、中はマクワウリの様な色で
少しは赤くなっているかと思いましたが、
全く赤味がかっていませんでした。

切った表面を少し舐めたら、ほのかの甘い・・・
それではとスプーンに取って口に含むと
キューリの様な感じでした。
一丁前に小さな種がありました。
結果は・・・ペッ!ペッ!と吐き出しました。
季節外れのスイカの顛末でした。
(23:00)

i0 i1 i2 (1) 小さな柿ですが、その柿より小さいスイカ・・・
やはりダメでした。
スイカは紹介した時から一向に大きくなりませんでした。
(2) 中を開くとこんな具合
マサカ黄色いスイカの種類だったりして・・・

(3) ↑スイカ・・・紹介していなかったカモ・・・
10/3に撮影した時の状態。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]