窓口負担金
2020/10/09 (金)

ame.gif  昨日からの雨が降り続く。
そして今日もかなり寒い。

台風14号は八丈島の南を通過する予報で、
予報円から外れ、直接の被害は免れそうですが、
二日連続雨マークで現在も降っています。

 午前中リハビリに行くが、長袖を羽織る。
治療を終えてスーパーに立ち寄るが、
駐車場がかって見た事無い位、車が止まっている。
台風14号接近で買い溜めなのかも知れない。


 先日誕生日から使える、後期高齢者用の保健証が
送られて来たが、今日のニュースで現在窓口負担金は1割ですが
2割にすると云う案が出されている・・・と云う。

こういう事は直ぐに決まってしまう傾向にあるので
せっかく1割になっても誕生日後一年間その恩恵に
預かれるかはなはだ疑問になって来ました。
結構薬代が助かるのですが・・・

 
 午後に運動に行く。
ノルマは熟して、更衣室で着替えをしていたら
たまたまそこに年配の方も着替えに来た。
オット何んとクルブシ迄のモモヒキを履いているではないか・・・
いくら何でも早すぎと思うが・・・

因みに私はモモヒキは履かない。
年中ステテコ派です。
(22:10)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]