枝豆
2020/10/04 (日)

kumori.gif  どんより天気の一日でした。
外に出ると町のシンボルの金木犀の匂いが立ち込めています。

 お狸様は昨晩も出没せず、踏みつぶされた落花生の葉も、
若干上向いてきた。

今日は同じ個所に植えてある枝豆を収穫した。
なに?枝豆・・今頃・・
そうなんです!今年のシーズンを終えて
余った種をダメ元で9月に蒔いてみました。

結果が今日の収穫になりました。
収穫しながら見たら、一個も虫食いがありません。
夏に収穫した物は虫にやられた物もかなりありました。

今年の気候でタマタマ成功したのかも知れない。
そして夜の一杯に摘まみましたが、全く虫食いなしで
美味でした。

まだ残って居るので、楽しめます。
(21:45)

i0 (1) 本番の夏よりか
遥かに良い出来でした。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]