月は変われど政治は変わらず
2020/10/01 (木)


 昨日の秋晴れが嘘みたいで、一転し曇り空の朝になりました。
しかし14時過ぎには晴れ間もみえました。

 

 私はPCで時々GYAO!の無料映画を見て楽しんでいます。
ジャンルはヤクザ映画。
昔はヤクザ映画と言えば、東映と決まっていたものです。
古くは鶴田浩二・高倉健等から菅原文太・松方弘樹そして
元本物ヤクザだった安藤昇なんかが、主演していましたが、
今では小沢仁志がこの道の第一人者です。
そのヤクザの跡目争い同様に祭り上げられて就任した菅が総理になって2週間が経ちました。
ならば前・元総理は何の仕事をしたのか振り返ってみました。

憲政史上最長の総理になった彼だが
7年8か月の間に、何を残したか・・・

結果は社会の破壊・・・嘘とペテンに終始したダケ・・・
目玉の“アベノミスク“は壊滅”アベノミステイクス“と化した。

そもそも総理を辞任したのは病気との事だったが、
病院側の慶応大学病院からは何のコメントもなし。

初めの総理辞任の時は病院側から説明があったのだが・・・

ここで実際は自身の多々の悪行に対する
訴追の恐れをなして、辞任したのかも知れない。
そしてコロナ対策では後手後手とまわり
もう!ギブアップ!

報道によると辞任後は頻繁に会食に出て
好物のステーキーをペロリと平挙げてるらしい・・・

本当に発表された潰瘍性大腸炎の病なら、
ステーキなんか食べたく無いはず。
要は仮病の可能性大・・・

あぁー恐ろしや!一段落したら来年9月
「人の噂も75日」総裁選挙に再び立候補なんて??


 こんな安倍を作り出したのが、小泉元総理だ!
力量も無いのにパホーマンスで彼を幹事長に抜擢した。
そこから安倍は自身の能力を顧みず、
否、自覚してるからこそ、インチキに走る事になる。

小泉内閣は郵政民営化を実現!その結果はどうだ?
民営化になったお陰で職員にノルマが課せられ
インチキ商法に走る結果になり
先週も親玉がTV画面で不祥事の
おわびで頭を下げている様子が映りだされていた。

 もう一つは内閣の閣僚に
民間から竹中平蔵を経済財政政策担当に据えた事。
この竹中がニートを呼ぶ社会を作り出した。
自身の人財派遣業に有利な様に仕組んだ。
そして安倍内閣でもアベノマスクや特別給付金など
お金の問題になると、素直に名前を出せない幽霊会社みたいのが発覚、
突き詰めたところ必ず竹中平蔵の名前が出てくる。
そして彼は“住民税不払い問題”が出てくる程金には執着心がある。
税金は1/1の現在の所在地で課税されるが
彼は年末に海外に住民票を移し住民税を逃れていたらしい。
実にずる賢い奴だ!

格差社会を作り出し、今日の安倍を作り出したのは
“小泉純一郎”かも知れない。
最近になって原発はやめろ!安倍総理は即刻辞任せよ!(辞任する前の言葉)
なんてほざいても、遅いちゅうーの!

 これに対する野党最大勢力の立憲は
最高顧問に菅直人・・・呆れちゃう!
こんな人事昔の民主党と変わらない顔ぶれ・・・
まるで忌まわしき昔が戻る感じ・・・
これじゃ野党再編の意味がない!

 昨晩はタヌキ様はお出ましにならなかった様です。
サンルームから外に向かってスマホ用充電器に
接続したLampを点滅させおきました。
(22:45)

i0 (1) 電源はスマホの充電器で
USBで接続してあります。
このLampは従来の懐中電灯より使い勝手が良い。

(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]