もう少しで収穫なのに
2020/09/30 (水)

素晴らしい秋空になった。


 朝庭に出てみた。
驚き!落花生の畑が荒らされている・・・
後10日もすれば収穫なのに・・・
そして周りを見れば落花生の殻が散らばっている。

やられた!多分タヌキだと思う・・・
ハクビシンもかなりいるみたいだが・・・

タヌキは良く国道で轢かれた残骸を見るが・・・

それにしても忌々しい・・・


早速対策をしてネットを張った。
常に猫防止でネットを張ってはいたが、
綻びた隙間から入ったらしい・・・
そこに足跡らしき痕跡が残っている。

マタタビならイザ知らず、猫は落花生は食べないだろう・・
ハクビシンは飛ぶので足跡が無いと思うので
残りはやはりタヌキ・・・

 もう一つ季節外れの話題で、
何んとスイカが今頃になって実を付け、
毎日少しづつ大きくなっている。

タヌキ(こいつは雑食)はスイカも好物なので要注意!
この時期だけに成熟するかは、余り期待していないが・・・

タヌキの野郎今夜来てもガッカリさせてやりたい!
ネット毎破壊されていたりして・・・・
(21:50)

i0 i1 i2 (1) 荒らされた畑と、侵入箇所(赤枠)
そして畑全体を網で覆いました。
ハクビシンでも大丈夫・・・
ほんとかな??
(2) はっきりしない写真ですが、良く見ると
落花生の食べカスだらけ。
(3) 果たして生りますか・・・少し期待。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]