皆さんどう思いますか?
2020/09/29 (火)

kumori.gif  時折日も差したが、殆ど曇り空。

 菅義偉総理になってから2週間経ちました。
中曽根元首相の内閣・自民党合同葬の費用が
1億9千2百万円だと!

本来自民党のイベントとして行われるのが筋と思うが、
葬儀の費用が1億9千2百万円と驚き・・・

約半分は我々の税金(予備費)から払われる・・・
残りは自民党から払われるが、それも政党交付金から・・

これだって国民から巻き上げた金です。
予備費はコロナ対策の為に計上したはずなのに・・・
しかもこの葬儀は一般人は対象外

皮肉なのは国鉄や電電公社を民営化した故人だが
自分の葬儀は「国営化」されるとは・・・

こんなバカげた葬儀を血税を使ってまで
する根拠、基準は何なんでしょう?分からん!
ましてコロナが解決した訳でもないのに・・・
その為の予備費だったはずなのに・・・

自民党が勝手にやればよい!

政府では「必要最小限の経費」と言う。
どんな感覚なんだ!
(19:30)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]