台風は逸れてくれた。
2020/09/24 (木)


  台風の余波なのか朝から曇り空で、
時折雨も降る天気。
午前中は風も少々あったが、午後からは収まった。
台風の“た”の字も感じず、良かった良かった!

 そんな中午前中にスーパーの買い物を済まし、
午後から運動場に行きました。
足が少し心配でしたが、最近では珍しく
痛みが少なかった。
その時の調子に寄るのかな??

 運動場の片隅にある(どっちが片隅か・・・)
役場に寄って昨日封書が着たマイナンバーカードの更新に行った。
読んでも良く分からないので、とりあえずマイナンバーカードを持って行ったが、
書類を書くわけでもなくカードと送られて着た
用紙を担当者に預けた。
暫くして担当者が「パスワードを入力してください!」とパソコン前に案内された。

そのパスワードはクリアされたが、またパスワードの画面が出てそこでNGになってしまった。

NGが続くとロックされる 
と云う事なので今日はそこで後日出直しと云う事で止めた。
ロックされると身分証明書とか書類に書かないといけない事が発生すると言う。

家にはパスワードを書いた用紙があるので、明日にでも行くことにする・・
確認したら確かに違っていた。

同じ日に女房もカードを作ったのだが、私ののみ案内が来ない!と質問したら、
誕生日の一月前位に案内を郵送してる
との回答を得た。
私は10月、女房は12月なので11月に送られて来るのだろう。
説明に納得。
(23:45)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]