コロナも忘れがちにされる
2020/09/04 (金)

hare.gif  日中は概ね晴れて相変わらず暑い日でした。
夜になり短時間であったが、雷鳴とともにかなり激しく雨が降った。
19時には停電にまでなった。
幸にも2〜3分で復旧したが、PCの設定が狂った箇所も出た。

 沖縄 九州地方では超大型台風10号で、警戒されている。
コロナも連日の感染者の数が発表されている中、
どうでも良いような自民党の醜い争いがTV画面に出ている。
甚大な被害が出る可能性が高い中、醜い争い事に
終始する先生方・・・

 有力候補になった「菅」安倍内閣の後半では
安倍との不一致もうわさされ、少なくても違う方向に
行くのかと思っていたが、先日の出馬会見で

「安倍首相が全身全霊を傾けてきた取り組みを継承し、前に進めるため、持てる力を全て尽くす」と強調。

と語り、ガッカリした。

内閣の支持率は36・0%で、不支持率は49・1%。
「評価に値しない」と三くだり半を突き付けていた安倍政治の「継承」なんてとんでもない話だし、
何もビジョンについて語っていない。

お友達を厚遇し、規制緩和という名の下に御用学者や知人を集めた諮問機関を設置し、
恣意的な結論を答申させて利権をむさぼる仕組みをつくる。
少数政党の声には一切耳を傾けず、歴史を冒涜し、国会審議を軽視して閣議決定を乱発。
各省庁の幹部人事を握り、自分たちの政策に都合のいい統計資料を作らせ、
そのために嘘の答弁をさせ、悪事がバレそうになったら公文書は改ざん、破棄する。
あらためて、そんな「アベ政治」を「継承」なんて冗談じゃない。
(23:40)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]