スマホでFLASHを
2020/08/29 (土)

hare.gif  今日も暑くなった。
それもここニ三日より暑かった。
 
 Windows10が発売された頃から
FLASHファイルが自動的に見れなくなったプラウザーが多くなった。
何も許可なしで見れるのは、internet explorerですが、
こちらのサポートも一年後に修了とか・・・で
Edgeに完全移行になるらしい。

私からみると段々使い難くなる様な感じですが・・・
HP制作の場合もMIDファイルが使えなくなっている。

私がメインで使っている「Waterfox」はFLASHも自動的に見れるし
サイトにアクセス時間が早し、ウインドウ幅もかなり縮小出来るので便利です。
何よりも画面のジャンピング幅が小さいのでストレスを感じない。

 最近スマホの普及でPC離れになっているが、
理論的には分かってはいるのだが、使い方が今一分からないし、メール等文字入力に苦戦している。
何よりもご本人基本的に覚えようとしていない・・・

PC同様FLASHファイルは白い画面で見れない・・・
adobe flash playerのソフトを入れれば見れるのかと思うが・・・

簡単に見れる方法はない物か?
探してみた・・
「Puffin」こんなソフトを入れてみた。
PuffinはここからDLした。

オォ!Puffin上のアドレスにURLを入れたら、
五郎ちゃんのページが見れた。
大成功でした。
(19:40)

i0 i1 (1) スマホに入れられたPuffinのアイコン
(2) アドレスの処が、光の関係で白くなって写っていますが
ここにアドレスを入れるとFLASHで制作された、
花火の画面も見れる。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]