五郎とエアコン
2020/08/27 (木)

hare.gif  今日も暑くなった。
それも蒸し暑さがプラスされた。
昨晩の天気予報では雨が期待されたのだが、
空振りに終わった。
 
***エアコン続編***

五郎ちゃんが生存していた時には
エアコンの設定温度は25℃・・・一日20時間は稼働していたかな・・・
(現在の設定は27℃)
我家のエアコンは0.5℃の単位で温度設定出来るので、
25.5℃にするとたちまち、五郎はエアコンの方を向いて
わざとらしく ハァハァやりだす。
しょうがない!元に戻すと落ち着く・・・

エアコン使用期間も下手すると5月から使っていた・・・
かなり電気代が大変だった・・・

エアコンが点いていない時でも、扇風機の前に・・・
そしてこれもアピールかも知れないが、
玄関の土間でお腹を冷やしていた。

まもなく5年になる・・・
懐かしい。
(20:25)

i0 (1) 目が見えないので、落下防止でフェンスを置いて
階段状に置いた踏み台を使って土間に降りていた。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]