水分
2020/08/14 (金)

hare.gif  毎日暑い日が続く・・・
昨日、一昨日と一雨あるかと思ったが、
一昨日はほんの少しお湿りにもならない程度。
昨日こそと期待したが、全く降らず・・・

降りそうな予報だったので、
我家の水瓶の庭側にある桶の水量がかなり低下していたので
駐車場側は雨が降れば一気に溜まるので、
そちらの水をポンプを使って庭側に移しておいたが
期待も空しく全く降らなかった。

少し離れたところでは、大雨になって居るのに・・・
もともとこの地域は雨が少ないらしい・・・

庭の植木も暑さでヘナヘナ・・・
夕方には水分補給をしてあげるが、
このままでは水が無くなる・・・

 水分補給と言えば、しょっちゅう女房に
水分補給しろと言われている。
確かに昔からアルコール成分の入っていない
水分は余り摂らない・・・
(19:25)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]