プラウザあれこれ
2020/08/03 (月)

hare.gif  良く晴れた一日で梅雨明けとともに鳴き出した
アブラ蝉の声がうるさく感じます。
  

 月も変わり梅雨も明け庭も幾らか綺麗になりました。
そこで今一度PCを使い易くしようと考えました。(前段とは関係ありませんが・・)
今まで“Google Chrome”をデフォルトにしていましたが、
他のプラウザーと混同して使っているうちに、
“Waterfox”が一番早くアクセスする様に感じます。
またAdobe Acrobatにも許可なしで、Flash画面を見る事が出来ます。
(Internet Explorerでも許可なしで見れますが・・・)
其の他サイトにアクセスした時に反応がかなり速い。
そんな訳で” Waterfox”をデフォルトにしました。
ただ単にこのプラウザをインストールしただけでは
設定画面等英語表示になりますので、日本語化にする必要があります。

 午後から暑い中ジョギングもどきをしました。
痛み軽減処置を施して・・・初めは良かったが、
50分経った頃から怪しくなり、最後は痛い思いをしました・・・
(22:15)

i0 i1 i2 (1) クロームだと赤丸内の様な表示が出ます。
Flashを許可するにしないと白く見える箇所
(Flashで作ったファイルです)が表示しません。
(2) ウォーターフォックスだとアクセスしたら
何もしないでも表示します。
internet explorerでも何もしないでも表示しますが、
同じくMicrosoft社のEdgeではChrome同様確認メッセージが出ます。
(3) 二つのプラウザの画面の比較です。
双方とも横幅を最小にした画面です。
WaterfoxはChromeの約半分迄小さく出来ます。
普通のディスプレイなら6個立ち上げられます。(Chromeは4個)
一度に沢山同時処理するのには便利です。
上段の紫・黄色の帯の色はテーマから変えられます。
右上赤丸から入る。
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]