挿し木
2020/06/15 (月)

hare.gif  久々晴れました。
それだけ暑さも増しました。

 珍しく9時前に散歩に出た。
天候の急変に備えて・・・

新幹線架橋脇の道は午前中日陰になるのでそこを歩いた。
かなりの人が歩いている。
朝だし日陰だしで暑さはかなり楽になる。
1時間5km程歩いて帰宅したが、
やはり左足が痛くなる・・・

これさえなければ、もう少しやれるのだが・・・
靴本体・インソール・靴ひもの締め方の強弱・・・
色々やるが途中で痛みが出る。

 駐車場に置いてあるバラの挿し木の内
1本どうやら根が出たみたいだ。

新芽が生えてきた。
約2週間で出てきた。
他の枝も期待したい。
(21:10)

i0 i1 (1) 赤丸で囲ったところが、新芽の葉っぱです。

(2) バラに5枚葉が付いたところを
2枚づつ残し、地中に刺す部分は(丸赤)
鋭くカットする。

と書いてありました。
受け売りですが、中々上手く行かないのか現状です。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]