ついに来たぜ!
2020/06/03 (水)

hare.gif  朝から晴れてとっても暑い一日だった。

 午前中はコロナ騒ぎで休んでいた
Ario内のSoftbankに行った。

2月に携帯をSoftbankからY!mobileに切り替えた際に
15,000円分の金券が貰える話があったのだが、
この騒ぎで立ち消えになって居た。

一昨日Softbankに電話して確かめたら
用意は出来てる・・・との事なので貰いに行った。
無事15,000円分の金券回収。

その足で並びにあるY!mobile店で携帯のキャリアを見る。
もうすぐ10万円入るから・・(とらぬ狸の何とか)・

現在のキャリアは直ぐに電池容量が無くなるので・・
値段はともかくデーター移行は当然やってくれると
思っていたら、現在はそれはやっていない・・・
と言われる・・PCならともかく、携帯は全く分からない・・・
機種交換してもどう設定するのか
分からないのでは使い道がない・・・


 午後から散歩に出る帰り道、四回目のアタック!
10万円が振り込まれているか、記帳をATMで・・・

反応がある・・・何やら印字してる音・・・
6/1も印字していたが、20万円入金でなく
固定資産税の払い込みの印字だった・・

通帳を見たら確かの20万円振り込まれていた。
直ぐにカードを差し込み、20万手元にした。
帰って女房に報告し、10万円を手渡した。


 散歩の帰り道普通の民家でマスクの箱が積まれていた。
ホームセンターでもスーパーでもマスクは売っている。
ここでは50枚2,200円と表示されていた。

こんな状態なのに500億弱も使った
不良品に近いアベノマスクに有難みを覚える人がいますかね?

我家はまだ未到着で実際どんな製品なのか
興味津々・・・
またこの欄で取り上げてコキ下ろしたいと思っています。
(19:45)


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]