ダービも外れ今年未勝利6連敗
2020/05/31 (日)

kumori.gif  朝からどんより・・昼前にはポツポツ来たが、
水が溜まるほどではなかった。

 例年なら5月は前の水路で鯉の産卵でバシャバシャ音が聞こえるが、今年は皆無・・・

水路を見れば例年と水の色も違い、透明度も落ちている。
上流で護岸工事でもあったのか?

 怪しい空模様だったので、早めに散歩に行く。
運動会館前で掲示板を見ると、
会館自体は再開するが、運動施設は継続して使えないとある・・・
今暫しお仲間と合えない・・・
しょうがないので自宅でバーベルでも挙げるか・・・



 競馬の祭典日本ダービーが行われた。
断然人気の無敗馬コントレイルの圧勝に終わった。

穴党には中々馬券は買い難く、今回は高配当を狙って
3連単で勝負した。

前回の皐月賞を見るとそのレースの1着2着馬の力は
他馬とは違うと思い1着(5番)と2着(12番)の裏表で固定し3着を配当を見ながら投票した。

レースが終わり5番・12番が1着2着で入り(皐月賞と同じ)3着は6番と1番が微妙・・・
1番の方が配当が良い・・・でも多分6番だろう・・・
いずれにせよ三着が1番でも6番でも
今年6戦目にして片眼が開いたと思った。

結果三着は6番\5,140の配当。
競馬の支払い箱から\5,140を取り出した・・・
買い目を見て的中画面を作成しようとしたが、
的中が”0円”ゲェゲェ・・・6番がいない・・・
手元のメモには確かに書いてあるのだが・・・
何んと入力間違えしてしまった・・・

女房にはよく間違えをやるね!と言われた。
考えれば3回位あったかな・・・
大した額ではなかったが、残念!!!

(21:10)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]