ご指導を仰ぐ
2020/05/23 (土)


  日が出たり曇ったりでかなり気温は高かった。
明日は25度位まで上がる予報が出ている。

 午前中薔薇の挿し木をした。
昨夕選んで水上げをしておいた、枝6本バーミキュライトの中に差し込んだ。
果たして何本成功するか・・・

ついでに予定外だったが、女房と二人で、庭の草花の咲き終わった
残骸をカットしたのでスッキリした。


 三時前から競馬をTVで見ながら、バーベルを挙げていたら
ご近所に住む元同僚先輩が落花生の苗を持ってきてくれた。
庭に入ってもらい、他の作物も見てもらったが
キューリの葉の色を見て、肥料が足りないと指摘されたり
トマトでは余計な枝を取ってくれた。

落花生も私がポットから外して植えたが、
下手糞で見かねたのか、残りを植えてくれた。

そしてこれまた予定外の一杯の運びになってしまった。
(23:25)

i0 i1 i2 (1) 挿し木した薔薇です。
(2) キューリは実をつけていますが、
葉っぱが変色しています。
(3) 頂いた落花生の苗を植えました。
この苗の実は通常の粒の倍近くの
BIGな物が採れるはずです…
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]