ばら
2020/05/14 (木)

hare.gif  朝の内こそ少し冷えたが、日中はかなり暑くなった。

 HPでBGMを挿入すると、以前はどのプラウザーでも
MIDIでも何でも殆ど、ページにアクセスするだけで
BGMが鳴りだしたが、現在はMicosoft系だけは
鳴りだすが、Chrome系は鳴らない。

鳴らないどころか、Chromeは音源をmp3に変換して
タグに入れなくてはならず、そしてコントローラー
が表示されそれによってON/OFFする。

このコントローラーが目障りでしょうがなかった・・・
友人のサイトを Chromeで開いたら、BGMが鳴りだした。
どうするんだろう・・・メールで問い合わせました。
You Tubeから取り込んでいるそうです。
タグにYou TubeにあるサイトのアドレスのIDを挿入すれば鳴るらしい・・・

タグを送って貰って試したが、中々上手く行かなかった。
試行錯誤した中でHPビルダーでのローカルでは
音源は鳴らない。実際にFFFPにUPしないと鳴らないのだ・・・
この辺が時間が掛かった原因かな・・・
その都度アドバイスを貰いようやく使える様になりました。

本日TOPを変えてみた・・・早速前記の方法でBGMを流したが・・・


 庭のミカンの木に今年も沢山花をつけた。
去年は2月にネットで見て剪定をしてかなり沢山収穫できた。
今年は何もしなかったが、去年と違って蕾の内に落ちる事もなく咲きだした。
冬場楽しみ・・・

表のバラも咲きだした。まだまだ沢山蕾を持っている。
(20:30)

i0 i1 i2 (1) 少しわかりずらいが白くてとんがった様な花弁です。
(2) 玄関が北向きなので、家との間から光が入るので
そちらに花が向いてしまいます。

表の方の満開はもう少し時間が掛かる。
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]