歯が入りました。
2020/05/08 (金)

hare.gif  朝から好天に恵まれましたが、少々気温が低い。

 リハビリに行く際薄い長そでシャツを着ていこうと
思っていたが、少し寒いので今までと同じ
厚手の物を着て行った。

連休明け二日目で久しぶりに混んでいた。
待合室の長椅子にはテープが貼られ
空いている時には桝を一つ置きに座る様になっていた。

治療を終えてスーパーに立ち寄ったが、
レジの人は皆メガネを掛けていた。
良さそうな物はどんどん取り入れているようです。

 午後三時からは歯医者に行く。
前回型取りした歯が出来上がり
装着の予定です。

出来た歯型を何回か医師が削って
装着した。
その時はこれで楽になると思い帰宅。
帰宅後舌先を歯の裏側に当てたら
何か穴が空いているみたいな空間がある・・・

早速歯医者の電話して聞いてみた・・・
とりあえず二三日使ってみて
具合が悪ければ電話してください!だと・・・

夕食も別段痛みもなかったし、物が詰まる様な事もなかった。
でも舌先で触ると気になるが・・・
その内慣れるだろう・・・
マァ!これで良いかな・・・
(22:40)

i0 (1) 治療の工程です。
歯茎に白いポツリが出来た。
歯根に溜まった膿が出てるそうです。

一番奥の歯を半分にし抜歯。(歯根が溶けかかっていたそうです)
その下の膿の出所を治療。

歯型を先日取って、ブリッヂ式の歯を装着しました。

(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]