いやぁ・・・参った!
2020/03/28 (土)

kumori.gif  朝から空はどんより・・・
夕方には雨が降り始めた。
明日は平野部でも雪になるところが、あると予報が出た。

 昨日予備のPCの名前を変える作業をした。
名前を変える事態は何でもないはずだったが・・・
どこでどうなったか、わからないが・・・
ひどい事になってしまった。

今日になって変わっているか、確認しようとしたら
ログインパスワードを入れても、パスワードが違っている・・・と表示される・・・

片っ端から思い当たるパスワードを入れてみたが
全てNG・・・PCがログインできたなら
何とかなるんだが・・・ログイン自体ができない。

やむなく初期化すれば良いかな・・と思いPC自体から試みたが、【初期化中】の下に準備中の画面が
出るのだが、一向に次の入力画面が出ない・・・

いよいよ廃品か・・
またまた試しに先日起動ディスクをUSB内に
作った物を利用し、PC自体からのアクセスでなく
USBからアクセスさせたところ、動いてくれた。

朝から午後まで掛かりました。
改めて他のPCと違う、MicroSoftのメールアドレスを
使って立ち上げました。

そしてデーターを残さず、全く初期状態にしたので
とりあえず必要なソフトだけ入れました。

最後にPINもパスワードも省略して
ログインする様にして、ようやく修復完了しました。
(22:05)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]