さくら
2020/03/21 (土)

hare.gif  心地よい晴れの日でした。

 午前中に女房と買い物に行きました。
途中権現堂の前を通過しましたが、桜は2〜3部咲き・・
勿論祭りが中止なので、的屋の店はありません。

帰り道は往きと同じ道を帰りましたが、渋滞です・・・
祭りが中止でも桜を見に来る人が、多数いるのでしょう。

駐車場も満車ですが、係員はいません・・・
例年ならば500円徴収されるが、今年は無料・・・

肝心な桜はもう少しか・・・


 午後から権現堂の公園に行きました。
(二つあるのです。正確には桜の名所は権現堂堤)
こちらは今まで見たことがないぐらいの人が、
居ました。

風通しの良い所ならば・・・と皆出かけてきたのか
とにかくたくさんの人でした。でも広いので
混雑とは見えませんでした。

7Kmほど歩いたり、走ったりしましたが
またまた左足の裏の爆弾が破裂して
ビッコを引きながら帰りました。


 風呂を浴びた後庭越しに水路の方を見ると
かなり桜が咲いている!

女房は朝は3部位だった と言う・・・
かなり気温が上がったので、一気に咲いたのかも
知れません・・・となると権現堂もかなり開いているのでは・・・
(20:35)

i0 (1) 庭越しに見た桜です。
この桜はお隣の旦那が植えたものですが、
この旦那脳梗塞を突然発症し
この桜の木の花を見ないうちに闘病生活
今月上旬長い闘病の末無くなりました。
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]