ペーパーはありますヨ!
2020/03/03 (火)

 今日は風も無く良く晴れ、暖かな一日になった。

 午前中にスーパーに買い出しに行った。
初めは”ベルグ”こちらは火曜・金曜のリハビリの際
帰りに寄り道して来るとところですが、今日はリハビリ療法士が
確定申告でお休み。
他にも目的があったので、女房と行きました。

特段買物自体は変わらないが、紙製品が店頭に並んでいました。
しかし一家庭1個限りの制限付きでした。
女房は箱入りテッシュペーパーを買っていました。

何時も女房のは柔らかめで、それだけ価格が高いが、
私のはとにかく安い物・・・
トイレットペーパーも同様・・・
でも全然平気です!尾篭な話 で申し訳ございませんが
子供の頃は用足しで、新聞紙を使った時代に育った人間です。

 次の買い物は今日の目的スーパー”ジャパンミート”に行きました。
店名通り肉が安いのです・・・しかし品質と比べると安いか・・・?

目的は”刺身用マグロのハラミ”でしたが、暫く行かないうちに
土日しか店頭に出さないそうで、空振に終わりました。

帰り道店舗が繋がってる、”ジョイフル本田”の中を通って
行きましたが、運搬車に運ばれた紙製品が続々並べられていました。
(山の様に店頭に出されていました。)
お気に入りの製品はともかく、全然不足してると思えません!
一ケ月にテッシュもトイレットペーパーで幾ロール必要でしょうでしょうか?
買いだめした人はどうすんだろう・・・

 午後から散歩で運動施設の様子を見に行きました。
会館前に自転車が止まっている・・・
予想じゃ休館と思っていたのに・・・
貼り紙がありました。

中に入りマスク姿のトレーナーとお話を・・・
利用者は顔馴染み二名のみ・・・

会館内は子供の姿はありませんでした。


 今日はひな祭り昔こんな姿もアップした事があった。
まだまだHP未熟な頃の五郎とご近所のワンちゃんにモデルになってもらいました。
(19:50)

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]