教えてもらいました。
2020/02/21 (金)

hare.gif  風も無く穏やかな晴れ模様でした。
でも家の中にいると寒い・・・

 午前中はリハビリに行きました。
スタッフ・医師も含め全員マスク姿。

職業柄以前もマスクをしてる人が多かったが、
今日は全員でした。

治療の際に療法士に聞いたら、義務付けられたそうです。
しかし以前は午前と午後で取り換えていたが、
マスク不足で一日一枚だそうです。
因みに私もマスクをして行きました。

 午後からフィットで運動も
入口で手洗消毒、帰りにも消毒
 
スーパーに行っても消毒また消毒
しかし我が家では買おうと思っても品切れ・・・


 屋根トヨの外れを見に来ました。
無償で直してくれるそうです・・・

アッタリマエダ!高いお金を払ったんだから・・・
2018/5月の仕事でした。


 便利な事を療法士から習いました。
私はスマホのメール等文字入力が大の苦手

そこでメールをPCとスマホを連携させ
それをコピーで貼りつけすればOK!

事前準備PCのメールアドレスと同じメールアドレスを
スマホでログインさせておく。(yahoo等フリーメールで十分)

@先ずはPCのメールの下書きに、文字を入れる
(本日は晴天なり)
Aスマホのアプリから該当メールを開き
 下書きの項目を見つける。
B件名(TESTです。)をクリック
CPCで投入した文字が見える。(本日は晴天なり)

これをコピーしLINE等に貼りつければ
入力の苦手な人でも。少しは軽減される・・・

写真の添付も出来ます。
写真を一旦フォトに保存して
そこから添付写真として使えます。

でも余程で無い限り使いたくない・・・

写真がかなり汚いが。内容は分かると思います。
(20:30)



i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]