初場所回顧
2020/01/28 (火)

ame.gif  幸い雪は免れたが、朝から雨模様。

 リハビリの整形も超が付く位空いていた。
スタッフも手持ちぶたさ・・・


 話は変わるが大相撲初場所が日曜日で千秋楽で終えた。
イヤイヤ ガチで面白かった!
特に応援する力士もなく、”正代”に優勝させて・・・
なんて思っていたが・・・

何よりも楽しめたのが、”白鵬”が連敗で
休場して見苦しい奴の相撲を見ないお蔭かな?

しかしこいつは2敗すると直ぐに休む!
横綱は良いな・・・

鶴竜なんかは横綱の器ではない・・・
当時の情勢で協会のご都合で推挙されただけ・・・

豪栄道が引退するらしい・・・
10年張った大関だが、9回もカドバになり
今一つ存在感が無かった・・・
でも引退は引き際が最近の力士には珍しく
良かった。

しかし贔屓力士がいない・・・
昔は初代若乃花を関脇の頃から応援していたが・・・

しかしこの御仁は理事長まで登り詰めたが
人間的には余り人望が無かったカモ・・・
(20:15)

i0 (1) 当時の若乃花は相撲界では珍しく、
東京杉並阿佐ヶ谷にあった花籠部屋に所属していた。
両国以外では唯一の部屋でした。

"マムシ"の栃錦と"土俵の鬼"若乃花と
ともに優勝10回と栃若で一時代を築いた。

若乃花についてはこちらから
(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]