PCをhomeからproにしました
2020/01/17 (金)

kumori.gif  曇りで肌寒い一日だった。

 午前中はリハビリ、午後からは暇なので運動に行った。
今日も人が少なかったが、新人が2名講習を受けた。

そのうちの一人は少し年配だったが、
以外と見た感じと違って中々ヤル!懸垂なんか私より凄い!
尤も自慢じゃないが、私は懸垂は1回も出来ない。
バーにブラ下がるのも苦手・・・

 何時からか不明だが、保存していた画像が
拡張子のマークになって縮小画面が出ない。

ネットを見ながら操作したが、何れも直らない。
しゅがないこれからOSだけ初期化するか・・・

OSといえば私のPCはwin/homeですが、
先程Windows10 Pro.に変更した。

ダウンロード方式でプロダクトキーを投入すれば
いとも簡単にPro.になった。

ただ4,000円かかりましたが・・・(安いと思います)

変更した理由はhomeだと他のPC間のリモートが使えないのです。

女房がちょくちょく隣の部屋から、PC質問する度に
動くのが面倒なので、リモート操作で
解決を図ろうと思ってバージョンアップしました。

もう少しPCをいじくり回す事にします。
(25:51)


 

i0 (1) これでは画面を開かないと、どんな画像かわかりません。

(2)
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]